intel 「Xe-HPG」 新たに DirectX 12 Ultimate API 「Mesh Shader」 対応へ テスト中の画像をRajaKoduri氏が公開

 2/10 intel Xe-HPG について開発者である RajaKoduri氏 が新たな情報を公開しました。



RajaKoduri氏 によると、 intel Xe-HPG は新たに「Mesh Shader」に対応し、 間もなく公開される 3DMark 「Mesh Shader 」テストで動作するとのこと。


Mesh Shader は DirectX 12 Ultimate APIに追加された機能で、NVIDIA Turing、Ampere AMD RDNA2 がサポート。


複雑なオブジェクトを含むシーンで、より高速にレンダリングしながら、より高い画質を提供する。


間もなく 3DMark が 新たに テスト機能 として追加される予定。


ソース: Intel’s Raja Koduri Teases Xe HPG Enthusiast Gaming Graphics Cards In Action Within 3DMark Mesh Shader Test, Launch Imminent? (wccftech.com)

ソース: Xe HPG mesh shading・・・ (@Rajaontheedge twitter)


この記事をシェアする
  • B!

コメント

このブログの人気の投稿

DDR5メモリ 量産に向けた試験的量産と試験品のテスト完了へ

intel Core i9 11900k 及び Core i7 11700k スコアリーク Ryzen 9 5800Xを上回る性能へ

NVIDIA RTX 3060 に8GBモデルが登場??