intel 「Xe-HPG」 新たに DirectX 12 Ultimate API 「Mesh Shader」 対応へ テスト中の画像をRajaKoduri氏が公開
2/10 intel Xe-HPG について開発者である RajaKoduri氏 が新たな情報を公開しました。
RajaKoduri氏 によると、 intel Xe-HPG は新たに「Mesh Shader」に対応し、 間もなく公開される 3DMark 「Mesh Shader 」テストで動作するとのこと。
Mesh Shader は DirectX 12 Ultimate APIに追加された機能で、NVIDIA Turing、Ampere AMD RDNA2 がサポート。
複雑なオブジェクトを含むシーンで、より高速にレンダリングしながら、より高い画質を提供する。
間もなく 3DMark が 新たに テスト機能 として追加される予定。
ソース: Intel’s Raja Koduri Teases Xe HPG Enthusiast Gaming Graphics Cards In Action Within 3DMark Mesh Shader Test, Launch Imminent? (wccftech.com)
ソース: Xe HPG mesh shading・・・ (@Rajaontheedge twitter)
この記事をシェアする
コメント
コメントを投稿